セラミックインレーによる審美修復(60歳 女性)|市川市の歯医者|下総中山アール歯科

新型コロナウイルス対策について

駐車場4台 / キッズスペース / バリアフリー

天然歯の保存にこだわり

歯科医師臨床研修 指導医 / 新井小学校 校医

初診予約・お問い合わせ

047-321-4118

千葉県市川市鬼高3丁目27-1(NTTドコモ市川インター店隣)

セラミックインレーによる審美修復(60歳 女性)

古い金属のつめ物を除去してセラミックインレーをセットした症例

▼過去の治療で詰めた銀歯を白い歯にしたいとのことでご来院された患者さまです。

①初診時の口腔内

初診時の口腔内

左上7番の銀歯です。土台の歯との境目が少し黒くなっています。

②金属のつめ物を除去

金属のつめ物を除去

できるだけ周囲の歯を傷つけないように丁寧に銀歯を取り外しました。古くなったセメントが見えます。

③古いセメントを除去

古いセメントを除去

古くなったセメントを取り除きました。中で象牙質が軟化しています。

④歯型の採取

歯型の採取

コンポジットレジン(歯科用の樹脂)で歯の形態を整え、セラミックインレーを製作するための歯型を採取します。

セラミックインレー装着・治療完了

セラミックインレー装着・治療完了

一週間後、製作したセラミックインレーを装着し、咬み合わせを調整して治療完了です。色調もフィット感も良好です。自然な仕上がりにとても満足していただけました。

年齢/性別 60歳/女性
治療期間 1週間
治療回数 2回
治療費 50,000円(税別)
リスク/注意点 ・部分的に強い力がかかると欠けたり、外れたりすることがあります。
・セラミックにて修復しているので、保険適応外となります。

つめ物・かぶせ物(審美治療)ページへ>>

トップへ戻る